旅行✳︎ディズニーのための記録

おさや☁️食べた記録

カフェ巡り、食べログ3,5以上のお店を探索すること、時々ディズニー、旅行関連♡食べることが私の幸せです…沢山共有できるとうれしいです☆彡

大阪♪天満駅 『西洋茶館』

こんにちは。

 

2021年3月5日(金)

 

大阪の天満駅の近くにある

茶店西洋茶館」さんへ

行ってきました。

 

f:id:kukkiitan:20210317225259j:image

 

食べログでも3、5以上の高評価で

一度前を通ったこともあり、とても気になっていました。

外観も昔ながらの雰囲気?でとても

レトロな雰囲気が漂っていました。

外にショーケースがあり、ケーキが並んでいるので

これに目を引かれます(/・ω・)/

f:id:kukkiitan:20210317225333j:image


f:id:kukkiitan:20210317225339j:image


f:id:kukkiitan:20210317225336j:image
f:id:kukkiitan:20210317225344j:image

 

18時過ぎの来店でしたが、店内には3組ほどお客様がおられました。

 

店内の雰囲気も落ち着いていて、とても好きでした♪

 

メニュー表はこんな感じでした♪

 

f:id:kukkiitan:20210317225435j:image


f:id:kukkiitan:20210317225439j:image


f:id:kukkiitan:20210317225431j:image

 

私が注文したのは

 

SNSでよく掲載させていて気になっていた

 

〇ミルクティープティング

+

〇スコーンセット

(ドリンク→レモンティーブレンド

 

を注文しました。

 

f:id:kukkiitan:20210317225542j:image


f:id:kukkiitan:20210317225527j:image


f:id:kukkiitan:20210317225534j:image

 

 

ミルクティープティングは想像より大きかった!

プリンがしっかりとしていて、プルプルでこれは本当においしかったです♪

真ん中にのっている、ベリーがすごくアクセントになっていて

とてもとてもおいしかったです(*ノωノ)

 

スコーンは思っていたより、あっさりしていました。

少しパサついているようにも思えたかな…?

クリーム?がついていて、それと合わせると美味しい。

 

紅茶はとても飲みやすく美味しく頂きました。

西洋茶館さんは、ミルクティーブレンドの紅茶がおすすめっぽいので

次回はミルクティーにしたいなと思いました(/・ω・)/☆

 

f:id:kukkiitan:20210317225645j:image

 

 

そじて、ケーキも食べてみたいです♪

アフタヌーンティーセットも気になります……

 

 

また近いうちに伺う予定です(;^ω^)

 

f:id:kukkiitan:20210317225724j:image


f:id:kukkiitan:20210317225718j:image


f:id:kukkiitan:20210317225721j:image

 

……

営業時間

10:00~21:00(L.O.21:30)

日曜営業

大阪府大阪市北区天神橋4-6-14

最寄駅:JR 天満駅/地下鉄 扇町駅・南森町