旅行✳︎ディズニーのための記録

おさや☁️食べた記録

カフェ巡り、食べログ3,5以上のお店を探索すること、時々ディズニー、旅行関連♡食べることが私の幸せです…沢山共有できるとうれしいです☆彡

大阪 北浜『北浜レトロ』

2021.2月

 

こんにちは。

 

f:id:kukkiitan:20211013140024j:image

 

今回は、大阪 北浜駅徒歩2分ほどの場所にある

アフタヌーンティーセットも楽しめるカフェ

北浜レトロさんへ 🌙

 

f:id:kukkiitan:20211013135936j:image

 

外観は大きなポットが目を引きます。

(写真には映ってないですが右上にありました)

 

18時頃の来店でしたので、待ち時間なくすんなり入れた。

通常、お昼~ティータイムは長くて2時間以上お待ちでてます💦

 

平日は、アフタヌーンティーセットかサンドウィッチのセットの注文のみ

ご予約可能なので、平日いかれる方は予約することをオススメします。

 

 

店内はすごくかわいくて、入り口付近にショーケースがあり

物販(紅茶の茶葉、スコーン、くまさんのぬいぐるみ等)がたくさんありました

 

f:id:kukkiitan:20211013135819j:image
f:id:kukkiitan:20211013135753j:image
f:id:kukkiitan:20211013135926j:image
f:id:kukkiitan:20211013135846j:image
f:id:kukkiitan:20211013135837j:image
f:id:kukkiitan:20211013140144j:image
f:id:kukkiitan:20211013135854j:image
f:id:kukkiitan:20211013135731j:image

 

 

2階がイートインスペースになるので、階段で上がります。

 

 

18時で、コロナの影響で19時閉店ではありましたが

お客様が8割ほど埋まっていました!

 

私は、念願のアフタヌーンティーセットを注文……❤



ケーキ、スコーン(2種類)、紅茶を選びます。

ケーキは遅い時間だったので、品切れのケーキが多めでした。

 

 

ケーキは、ダークチェリーチーズケーキを

スコーンはプレーンとチョコ

紅茶は北浜ブレックファーストを注文しました(/・ω・)/

 

 先に紅茶が運ばれてきて……その5分後くらいかな?

 

アフタヌーンティーセットが運ばれてきました💛

 

f:id:kukkiitan:20211013135739j:image
f:id:kukkiitan:20211013135802j:image
f:id:kukkiitan:20211013135912j:image
f:id:kukkiitan:20211013140245j:image

 

 

わーテンションめっちゃ上がった(;´・ω・)

 

●💗アフタヌーンティーセット ¥2,800-

 

☑ダークチェリーチーズケーキ

☑スコーン

☑サンドウィッチ

☑紅茶

 

チーズケーキはとてもしっとり濃厚でチェリーの甘みもあって

とてもおいしかったし、スコーンもしっかり味がして

生クリームとジャムとの組み合わせが最高においしかったです。。

紅茶も2杯分くらい入っていて、とても飲みやすく美味しかったです。

もちろん、サンドウィッチもとてもおいしかった!!

 

どれも本当に美味しい……

 

幸せすぎました(*^-^*)❤

 

※スコーンのみ、持ち帰り可能です!

 

 結構ボリュームがあるので、お腹を空かせていくことがおすすめです☁

 

店内本当にかわいいので、たくさん写真と動画を撮りました✨

 

こういった空間大好きです…!

 

お店入って直ぐ右手にあったショーケース☁️

 

f:id:kukkiitan:20211013135723j:image

 

……

 

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング

大阪メトロ 堺筋線「北浜駅」
京阪電鉄「北浜駅」  改札を出て「26番出口」より徒歩1分

 

……

 

ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>